2017年07月31日

初心者がおすすめするFXのシステムと数字と日本人のあれこれ

登録があるから登録というのですが、当たり前ですね。
FX業者は金融庁への登録が必要ですね。これは日本人を相手に



FX証拠金取引業を営むなら海外のFX業者であろうと同様ですね。
しかし実際には金融庁に登録していない業者が日本人を相手
に事業を行っているケースがありますね。
そうした無登録FX業者は日本の法律を無視している段階ですで
に高RISKなわけですがさらに日本の悪質な自動売買SYSTEM販売
業者と提携して詐欺的行為を行っているから要注意ですね。自動
🏁
売買で数字だけ買ったことにして追加の入金を誘って出金には
決して応じないというtroubleが国民生活センターには多数寄
せられているようですね。
posted by zazasssas at 04:38| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

方法も大事だ、方法は大事だ

トレードの方法はいろいろありますので好きなものを選びましょう
デイトレのMERITはRISKが回避できると言うことですね。相場が
大きく荒れて危険を感じたらPOSITIONを決済してしまえばい
いのですね。金利狙いの長期保有の場合や含み損があまりにも


大きい場合決済をためらってしまうものですね。決済をためら
っているうちに損失が膨らみロスカット(強制決済)になって
しまうトレーダがサブプライムローンの破綻やギリシャ問題
で続出しましたね。
損失が限定されるデイトレでは危険を感じたらすぐに決済を
して相場が落ち着くのを待つことができるのが大きなMERITで
す。基本的にPOSITIONを次の日に持ち越さないは用心発言に


代表される急激な相場の影響を受けません。デイトレは大き
な損をする可能性が非常に少ないですね。寝てる間に相場が急
変してロスカットされてたと言うことが無いのもデイトレの
大きなMERITの一つですね。またデイトレなら相場の大きな変動
はRISKにはなりません。むしろCHANCEになりますね。細かく何
回も売買をして利益を稼ぐデイトレは相場の変動
こそがCHANCEですね。
posted by zazasssas at 16:58| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

上手になりたいと思うことが大事なのだろうか


逆張りでのPOINTは相場が大きく下がった時に買い大きく上げた時に
売りにするのが基本。ただあまり細かい相場の変動で細かく取引を
行なっていくよりは大きな波が来た時に大きく勝負に出るのがいい


かと考えます。逆張りではtrendが読めないという不安定な部分があ
るので初心者にあまりおすすめは出来ません。
実際に2013年の上昇trend時にも逆張りのショートで入った人が多か
ったそうですが損失を出してしまったという声を当時良く耳にしま
した。しかしある程度取引に慣れた人や過去のチャートを読み相場
の流れが読めるようになってから自信を持ってTRADEが出来る土台を
作っているのであれば1回の取引で大きな利益を得るchanceになりま
すのでchanceが有れば利用しない手は無いと思います。
posted by zazasssas at 10:54| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

はじめは誰でも初心者ですねFX

VIRTUALFXは仮想MONEYを使いながら外国為替取引を体験するGAME
です。GAMEと言っても実際の為替レートや取引システムは本物と変
わりありません。つまりFX初心者でも実践的なFX取引を体験出
来ます。実践的だからこそ初心者から見ると難しいというIMAGEを
持つ方も少なくありません。出来れば初心者の方でも取引に必要な
用語や知識を解説しているVIRTUALFXがオススメです。例えば為替
レートやLEVERAGEスワップや金利の関係テクニカル指標の見方と注文
方式などは最低限の知識として保有しておきたいところです。
これらの知識をVIRTUALFXで学習しながら実際の取引で活かして
いければFX初心者でも比較的簡単に取り組めるようになります。


posted by zazasssas at 15:14| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

大切で簡単で大事な事が多いFX


fxをやる上で一番大切なのはどうやって損が出たときに対応
するかではないでしょうか。fx関連の書籍やブログを見てい
るとあまり損失の話しをする人がいないということにお気づき
でしょうか。
それもそのはずで普通は稼げた時には友達やブログなどで伝え
るけど損失が出たときにはあまりそのことを話したがりません。
たしかにfxは小額で取引が出来ますが利益を上げる方がいる
分損失を出す方もまたいるということをしっかり認識しておき
ましょう。

そのため損切りをちゃんと設定しておくことが重要です。つま
り具体的に事前にいくらまでなら損をしてもよいのかその金額
を決めておき決めた資金の範囲内で取引を行いましょう。

posted by zazasssas at 10:30| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

同じくらいに

FX取引を行うためにはspreadと呼ばれる手数料のことを考えていか
なくてはなりません。特にデイトレードーダーなど短期的な取引を繰
り返す人からするとspreadは利益にかなり大きく絡んでくる要素にな
るためある程度spreadに関する知識であったり経験であったり勘を磨
いていく必要があります。
基本的にFX取引というのは1万通貨からstartすることができるとい
うところが多いです。もしも米dollar円が1dollar当たり100円だった
とします。そうなると1万通貨からstartすることを前提としているF
X業者を利用するとなると最低でも1万dollar分の資金が必要になる
つまり100万円を口座に用意しておかなくてはならないということに
なります
posted by zazasssas at 13:12| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

FXブログなんだなぁ

FXブログの更新ですよ!久しぶりなので緊張して書いています
FX取引での手数料ですがこちらも昔は手数料を支払っていたもの
FXのブログ!.jpg
ですが次第に手数料無料の会社が増え始め今ではほとんどの会社が
手数料無料になっていますね。現在でも手数料が無料になっていない
会社は存在しますがこれだけ手数料無料の会社があるのにもかかわ

らず手数料を支払って取引する必要性は全くありませんね。
どうしてもというこだわりがない限りは手数料無料の会社を選ぶほ

うが少しでも自分の利益が増えますね。無料の会社を選ぶことをお勧
めしますね。
そしてspreadですがこのspreadというのがFX仲介業者の儲けにな
っていますね。spreadは通貨の組み合わせによって異なりますし会社

によってもこのspread幅は異なりますのでなるべく安いspreadの会
社を選ぶのがいいとは思います
posted by zazasssas at 17:08| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

FXをまじめに考える

各国様々な経済指標が日々発表されます。為替相場に影響を与える重要度合
いはそれぞれ違います。基本的には世界の基軸通貨であるUSAの経済指標
入門と講座.jpg
の結果に全ての国が影響されます。
それぞれ経済指標は発表前から予想値が発表されます。ただ単に結果が良い
か悪いかではなく事前予想値を上回ったか・下回ったかに注目されます。

重要視される経済指標の発表前後は瞬発的な動きに振り回されないように注
意する必要があります。また経済指標の結果による突発的な値動きは発表後
20分から40分程度に収まることが多いです。それ以上動く場合は事前予
想から結果が大幅に異なった場合や市場に何らかのサプライズがあった場合
となることが多いです。
posted by zazasssas at 01:42| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

勉強法がしっかりしてないとFXは

感じることは大事です、それは流れを感じ、そしてその他のことを察するのです
為替初心者にとって難しいのはいつtrendが転換するのかわからないことでしょ
う。chartで転換しそうな感じが読み取れたとしても現実問題として実際に相場
転換してみないとどこが転換点であったかわからないケースが多いですね。
為替は相場が下がりきったところで買って上がりきったところで売るができれば大
勉強法.jpg
きな利益を上げることができますがまだ相場が上がると思って買ったのに予想と違
って相場が下がってしまったという場合や相場がもう上がらないと思って売ったの

にまだまだ相場が上がってしまったというときには損失を出したり利益をとりこぼ
したりすることになりますね。
こういったtrendの転換点を知るためにオシレーター系指標という指標が開発さ
れていてRSIやストキャスティクスなどが相場の反転を示唆する指標として重宝さ
れていますね。また移動平均線を複数描いてゴールデンクロスやデッドクロスを見つ
けるという方法もありますね。
これらの方法は理解するまでに時間がかかるおぼえることがいっぱいありすぎて頭
が混乱するというデメリットがあるのですがchartを見ているうちに時間が経っ
てしまい実際の投資に関する行動を何もできなかったということになるのはもった
いないですね。
chartや様々な指標を全て覚えようとしているといつまで経っても投資を始めら
れません。ある程度本や雑誌などを読んで知識がついたら思い切って投資を始めて
しまうというのも一つの手でしょうね。
posted by zazasssas at 11:07| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

FXブログが最高な手法を教えてくれるだろう

国と国のことには口をだせませんが、個人のことには口を出します
外国為替相場は国力の鏡という言われ方をしますね。外国為替相場で交
換取引される異なる2国の通貨は使用する通貨を交換するだけではありま
FX.jpg
せんね。たとえばジャパン人がアメリカに旅行をするためにジャパン円を米国のdollar
に交換する行為は米dollarを使用するための外国為替取引交換取引に
なりますね。
しかし外国為替相場では絶え間なく流れてくる各国の経済情勢や経済予
想事故気候変動によるニュースにも敏感に反応をしますね。
例えば米国の雇用情勢が悪い米国雇用統計の数字が事前予想よりマイナ
ス発表がされた政策金利の引き上げ観測がだされたFRB議長がFFレ
ートの引き上げに関するコメントを発表した米国の西部沿岸地域がハ
リケーンで被害を受けそうなど様々なニュースをもとに米dollarは買われ
たり売られたりしますね。そして米dollarを受け取る買うためには払
う売る通貨があるわけですね。それがジャパンの円であったりEUROであ
ったりしますね。このように買いたい通貨があれば売りたい通貨が存在す
るのですね。当然売りたい通貨はその国の経済情勢がよくなかったり
経済成長が見込めない国の通貨であったりしますね。
posted by zazasssas at 06:39| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする